株式会社ミシンランドMOGGY | 修理・トラブル解決

 
株式会社ミシンランドMOGGY
多摩店:0120-84-2608 調布店:0120-88-3408
HOME 会社案内 お問合せ
取扱製品紹介 新着催事情報 キャンペーン なるほど豆知識 修理・トラブル解決!! 講習会 スタッフ作品
サイドメニュー

修理について

  
修理ミシンを多摩店・調布店へお持ちください。

【ご修理の流れ】
① 店頭でミシンをお預かりします(診断料1,000円を申し受けます)
  
② 修理担当がミシンの診断結果・お見積金額をお電話でお知らせします
  
③ ミシンの診断結果と金額をご了解いただいた上で、ご修理いたします
  
④ 修理完了次第お電話でお知らせ、店頭でミシンをお渡しします

持ち運びが難しいミシンなどの出張修理も承ります。

【ご修理の流れ】
① 修理にうかがう日時のご相談をさせていただきます
  
② お約束の日に修理担当がうかがいます(出張費3,000円を申し受けます)
  
③ ミシンの診断結果と金額をご了解いただいた上で、ご修理いたします
出張修理エリアは多摩地区全域です。
  
修理ミシンの保証について
修理後の保証期間は3ヶ月間です。
保障期間内に修理前と同一の故障が発生した場合は無償で再修理させていただきます。
※修理箇所と異なる箇所が原因の不具合や使用上の誤り、天災による不具合等、修理保証期間内でも有償となる場合もございます。ご購入時の保証期間が有効な場合はご購入時の保証規定に基づいて再修理をさせていただきます。
再修理が必要な場合は修理依頼先(多摩店または調布店)までお電話ください。
↑上に戻る

Q&A

縫い目が乱れる、糸がつる、糸が切れる、等の症状がおこる場合は?
・糸調子ダイヤルは「標準」または「自動(オート)」になっていますか?
・針は正しくセットされていますか?
・針は、糸・布地に適したものですか?
・上糸はてんびんにかかっていますか?
・下糸は正しくセットされていますか?
・送り歯の送り量(縫い目の長さ)は適切ですか?
縫えない、布を送らない、等の症状がおこる場合は?
・電源は正しく入っていますか?
・下糸巻きの状態になっていませんか?
・送り歯は針板上面にあがってきますか?
・布は針・糸にあっていますか?
糸通し装置がうまく動作しない場合は?
・針は正しくセットされていますか?
・針は、一番上に上がっていますか?
・糸通し装置は上下しますか?
・糸通し装置のフックは曲がっていませんか?
↑上に戻る

トラブルについて

上記のQ&Aを見てもトラブルが解決しない場合は、
お電話にて多摩店・調布店へご連絡いただくか、直接ミシンをお持込みください。
↑上に戻る
Copyright (C) 2009 株式会社 ミシンランド. All Rights Reserved